東かがわ市美容室アクール(acoeur)

父の日 東かがわ市さぬき市美容室 ヘアサロン 美容院

2017.06.10 スタッフBLOG

さて…。母の日に対して、

忘れられがちな父の日ですね(*´꒳`*)

父の日はアメリカから伝わってきました。

アレ?確か、母の日も…。と思われた方もいらっしゃるのでは…。

父の日は母の日が出来た事を知ったソノラという女性が

母の日のように父親にも感謝する日を!と

牧師教会へ嘆願したことがきっかけと言われています。

ソノラの父親は軍人でした。1861年、戦争が始まると戦地へ。

父親の留守中、ソノラの母親は女手ひとつで

6人の子供を育てました。戦争が終結し父親が復員すると

間も無く、母親はそれまでの過労が原因で亡くなって

しまいます。慣れない家事に子育て。父親は再婚することもなく

働きずくめの日々を送り、子供達が成人した後亡くなりました。

その兄弟の末っ子がソノラです。

 

父の日が日本に広がり始めたのは1950年頃。

認知度は低く一般的行事をして知れ渡ったのは1980年代。

デパートなどが販売戦略の1つとして父の日の

イベント化したのがきっかけだったそう。

 

今年は父の日の準備、出来ましたか?

母の日には、当日、お花屋さんに駆け込むなんてことも

できますが父の日は事前準備が必要ですね!

この機会にお父さんに感謝の気持ちを

伝えられると良いですね!!

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG