東かがわ市美容室アクール(acoeur)

香港2日目 前半

2018.02.27 スタッフBLOG
東かがわ市美容室アクール(acoeur)

2日目

今日もあいにくのお天気で曇り空。

朝からオプショナルツアーで

フォトジェニックな街歩きです(*゚▽゚*)

朝食にはお粥が美味しいという専門店へ。

お粥の種類もたくさんあります!

今回はお魚で。

お粥は約4時間程グツグツ煮込まれているそうで

お米の原型はほぼありません。

現地の方はお粥に揚げパンをセットで頼むとか。

炭水化物+炭水化物。笑

お米の原型がないからスープがわりなのか?笑

お腹もいっぱいになった所で街歩きへ。

フリーマーケットの様に服や小物を並べて売っていたり

小さな店の軒先には野菜や果物が。

世界一長いエスカレーター・ヒルサイドエスカレーター

香港では昔から裕福な人が山の上の方に住む

傾向があるそう。時間によって運行方向が違います。

6時〜10時までは下り。

10時〜0時までは上り。

生活利便性を考慮しているそう。

続々とビジネスマンらしき人達が降りてきます。

忘れ物なんかした日には災難ですね_(:3 」∠)_

10時までの上りは歩くしか手段はなしです。笑

香港、ほんと坂道ばっかりです。

そしてフォトジェニックな壁画。

観光客らしき人達がみんな写真撮影。

そしてトラムに乗って、

路上駐車で通れず途中下車。

目的地まであと少しなのでテクテク歩いて

アラっ!お肉屋さん

魚屋さん!

果物屋さん!

天ぷら屋さん?

なに?何屋さん??

 

今回のお目当て

益昌大厦(えきしょうたいか)へ。

映画トランスフォーマーのロケ地としても有名な

集合住宅地です。実際に人も住んでいます。

スゴっ!((((;゚Д゚)))))))

これは酔っ払って家に帰れる自信も保証もありません。笑

友達に家、教えてあげれるかな〜とか余計な心配を

しながら記念撮影。

バスに乗って

スターフェリーに乗って

ツアー終了。

お昼からは香港ディズニーランドへ!

電車も駅もディズニー感出しちゃってます!

到着!

香港ディズニーランドに行った人達が口を揃えて

東京より待ち時間が少ないよ〜って言ってたから

期待してたけど何だかこの日は人が多くて

待ち時間90分なんてのもありました_(:3 」∠)_

とりあえず待ちながらフィッシュ&チップス。

安定の美味しさ。

 

遊園地に来るの何年ぶり〜??って感じなので

後から写真を見てもこの乗り物何だったかなって

感じですが…。笑

こんなの乗りました!笑

そんな私でもこのキャラクター達は知ってます!

アレアレ!🚻まで夢の国!

なんだったかな〜?(・・?

あっ。

トイストーリー!の誰だろう…。笑

 

ディズニーランドから尖沙咀へ。

2日目後半へ。

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG