東かがわ市美容室アクール(acoeur)

香港へ!!

2018.02.26 スタッフBLOG

いざ香港へ!!

今回は関空から夜のフライトだったので

神戸からフェリーに乗って関空へ。

香港まで約4時間のフライトです。

さっそく機内食です!

この豆腐なんだか不思議なお味が… 。

今、思えば香港の街中のコンビニにも売っていたので

あちらでは定番商品なのかな…。

午前3時、香港に到着。

空港からホテルまでは送迎の車で。

(大信香港企業有限公司 )

ホテルに到着。

なんだか無駄に可愛いホテルです。

エレベーターの中だって。笑

部屋の中だって。

こんなに色々可愛いホテルなのに

暖房器具はないんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と言うのも香港は平均して暖かい国なので

どんな高級ホテルにもないらしいです。

この日はこのまま就寝。

 

香港1日目

日本より気温が高いけど今日も寒いです( ;∀;)

外を薄手のダウンジャケット、ブーツで歩いても良いぐらい。

なのに部屋に暖房はありません… _(:3 」∠)_

香港に、こんな寒い時期は1週間ほどしかないそうです。

来週からは暖かくなるそう… 。

だからビーチサンダルに靴下みたいな現地の方を

何人かお見かけしました。笑

まず最初に両替に。

その後は香港のお土産で人気のクッキー屋さん

ジェニーベーカリーへ。

こんな場所見つけられる訳ないやんって

感じの雑居ビルの中に行列が… 。

後ろにもどんどん人が… 。

1時間ほど並んでようやくレジまで来たら

お一人様2つまで。

こちらも人気のクッキー屋さん。

カルテット。

なんと試食し放題!!

だから迷います。笑

こちらでもいくつか購入してホテルへ。

 

その後は中環(セントラル)へ。

世界の金融が集まる街。

おしゃれなカフェがあったり、壁画があったりで

ココが中国だというのを忘れてしまう様な…。

とりあえず坂が多い。

老体に応えます。笑

エッグタルトが有名なお店へ!

エッグタルト美味しい〜♪( ´▽`)

そして焼き小籠包!

 

香港を代表するレトロな交通機関トラム。

香港島を細かく走る路面電車です。

料金はどこからどこまで乗っても$2.3香港ドル。

後ろから乗って前から降ります。

お釣りは出ません。暖かい香港。

寒い日だってトラムの窓はあちらこちらと開いてます。

この日は本当に寒かったです(p_-)

外を見ていると不思議な光景が… 。

大きな公園の様な広場で沢山の女性達。

スカーフを頭から巻いたインドネシア系の人や

現地の人ではなさそうな人達が段ボールの

上に座って楽しそうにおしゃべりを。

公園を埋め尽くす程の沢山の人達 …。

彼女達はインドネシアやフィリピン、マレーシア

から出稼ぎに来たメイドさん達でした。

香港の家庭は共働きが多く、住み込みの家政婦さんを

雇っている事が多いそう。日曜日は週に一度の

お休みで同郷の人達が集まって息抜きをしているそう。

香港では12歳以下の子供を1人にすると

保護者義務違反という法律もあるので彼女達の

存在は必要不可欠なんだとか。

 

再びホテルのあるエリア

尖沙咀(Tsim sha tsui )へ

小腹がすいたので食べ歩き。

オマール海老の練り物

エッグワッフル

 

 

そして海老ワンタンを食べに。

麺の下に海老ワンタンがゴロゴロ。

日本だったら絶対に具は上にのせるよね〜。笑

なんだかゴムの様な麺にあっさりスープ。

 

そしてオープントップバス!

香港の夜景を楽しみながら乗る屋根なしの

2階建てバス!

(暖かい日なら楽しいはず!この日は寒かったので

拷問です。笑)

寒いっ_(:3 」∠)_

寒いっ_(:3 」∠)_

女人街でお買い物タイム!

再びバスに乗って凍えながらホテルのそばまで。

勿論、ホテルに帰っても暖房はありません。笑

足と背中にカイロを貼りまくってこの日は就寝。

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG