東かがわ市美容室アクール(acoeur)

2日目後半

2018.02.28 スタッフBLOG

最後の日は定番になりつつある日本食の居酒屋へ。

あ〜ε-(´∀`; ) やっぱりコレですね〜。

焼鳥、間違いないわ〜って感じで。笑

イヤ〜。待て待て。

香港に来たのに四川料理も食べてないわ〜ってことで

麻婆豆腐が美味しいと評判のお店にハシゴ。

そして最後はナッツフォードテラスへ。

おしゃれなオープンテラスのBARが並んでいます。

 

アラっ!飲み物まで!斬新なことで …。

外さえ暖かければこの冷たい飲み物も

きっともっと美味しいはず(/ _ ; )

オープンテラス…。

飲み物一杯で限界。

寒過ぎる。

暖かい毛布を下さい。

暖房。ストーブ。ファンヒーター。

ってコトで暖房のないホテルへ。

震えながら寝て次の朝。

香港の空港で最後のお買い物。

今年はハプニングもなく無事日本へ。

 

ハプニングは無かったけど、

ディズニーランドで ″神″ 級の交渉術。笑

ファストパス?ってやつ?発券して印字された

時刻にお越しくださいってのがありますよね〜

ファストパスの時間通りに行くとディズニーの

キャストに30分後に来て下さいと。

近くのベンチに腰掛けて入り口をボーっと眺めていると

10分後ぐらいに続々と人が…。その間にキャストも

変わったりで、あっという間に90分待ち(>人<;)

「私、行ってくるわ!(・◇・)/」と1人の勇者が。

交渉内容は、時間通りに来たのに列に並ばせてもらえず

30分後にっていうから、その時間に来たら

90分待ちっておかしくないですか?的な内容。

香港の公用語は中国語=書き言葉が北京語だとすると

話す言葉は広東語。もしくは英語。

そんな中、彼女は日本語とジェスチャーだけで

‘‘ 待ち時間5分 ”を勝ち取りました!笑

言葉なんて通じなくても熱い気持ちは伝わるんです!笑

後ろで聞いててびっくり!笑

全部、日本語なのに通じた〜!笑笑

お疲れ様でした!

海外旅行前に、少し英語の勉強なんて思ってしまう貴方!

(私のコトですが。笑)

必要ないです!笑

気持ちは気合と勇気で伝わります!笑

皆さんも試してみて下さいねヽ(*’▽’*)ノ

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG