東かがわ市美容室アクール(acoeur)

ひなまつり2018

2018.03.30 スタッフBLOG

寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

東かがわ市引田では、毎年恒例の ″ ひなまつり ″が

行われています。

2018   2月28日〜3月4日まで。

引田の古い町並み、約60軒の民家に

お雛様が飾られます。

引田では家に女の子が生まれると、お雛様を飾り

お披露目していました。引田独特の豪華な飾り

″ 引田飾り ″も見ることができます。

今日は引田ひなまつり最終日。

本日の1人テーマは ″ 地産地消 ″ 笑

とりあえず、いっぱい食べよう!と朝食も食べずに

やって来ました!

最終日のこの日はお天気も良く、

車に乗っていると暑いぐらいでした。

そのせいか、大内から駐車場にたどり着くまで

なんと!1時間!Σ(゚д゚lll)

旧小学校の駐車場がいっぱいです。

スゴ〜イ(;o;)東かがわ市にもこんなに人が…。

居るんだ〜なんて感心しながら歩いてたら

井筒屋敷の手前に楽しそうな露店が!

そして井筒屋敷!

中も人がいっぱいです!

香川の名産品 ” おいり ”なんかも売ってます。

手始めにうどんでも食べようかな〜( ・∇・)

ついでにフランクフルト!

井筒屋敷を出て町の中へ。

天狗邸の隣空き地ではひなマルシェ

うずまき餅雑煮!

クリエイターさん達の作品も販売!

どんどん歩いて美味しいモノないかな〜♪( ´▽`)

みかん大福発見!

まるごとみかんが!

苺シュークリーム美味しそう〜╰(*´︶`*)╯♡

お雛様見に来たんだったっけ?笑

違う違う!地産地消!笑

トスコさんの横の空き地でたこ焼き!

〆の大判焼き!

お腹も一杯になった所で

あんまりお雛様見てないけど

笠置シズ子さんが育った所で、

「東かがわ市民なのにこの話を知らんのか〜?」と

おじさんの有り難〜いお話を聞いて帰りました。笑

皆さんも是非、来年は足を運んで見て下さいね!

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG