東かがわ市美容室アクール(acoeur)

タイ最終日 東かがわ市さぬき市美容室 ヘアサロン 美容院

2017.03.24 スタッフBLOG
東かがわ市美容室アクール(acoeur)

この日は移動日で。

早朝、ホテルのロビーにお迎えが。

IMG_2764

「そう言えば…。マンゴー食べてないな。(-_-)zzz」

IMG_1927

「南国に来たというのに…。パイナップルすら食べてない。」

「なんてこった…(p_-)」と思いつつ

これから起ころうとしている第2の事件など知る由もなく空港へ。

IMG_1920

行きと同じように台湾経由で日本へ。

チェックインを済ませて免税店で最後のお買い物。

IMG_1923

タイでお世話になったセブンイレブン。

IMG_1928

タイでは何だか気のせいかセブンイレブンをよく見たような…。

セブンイレブンしか見てないような…。

コンビニで1番衝撃を受けたのはBlackコーヒー。

Blackなのに加糖。Blackなのに…。甘い…。

IMG_1926

Blackなのに…。Blackなのに…。Blackなのに…。

Blackコーヒー愛好家なのに痩せない私。笑

Blackコーヒー加糖なのに痩せてるタイの人々。笑

 

「マンゴー食べてないな…(・ω・`)」を引きずるあまり

ドライフルーツを爆買い!笑

IMG_1930

定刻通り飛行機に。最初の機内食。

IMG_2982

台湾でトランジット。そして…。第2の事件勃発!!

IMG_1945

3日前に来た桃園空港。まだ記憶に新しいから

何だか慣れ親しんだ場所のような余裕感。

「まだ、時間あるよね〜」ってことで。

マンゴーのスムージーでも飲んじゃう?って感じで。

(マンゴー食べてないな…引きずってます。笑)

IMG_1931

空港だから日本円でもOKよねって出したお釣りは台湾元。笑

IMG_1932

免税店で特に買う物なんてないけどブラブラ〜♪

IMG_1933

一帯どれだけ時間が経ったのか…。

トランジットする為の時間がどれだけあっったのか…。

そして…今が何時なのか…。

そもそもマンゴースムージーにうつつを抜かしている

時間なんてなかったのか…。

IMG_1760

「結構、歩いたね〜。」ってベンチに腰を降ろして初めて

時計を見た…。

IMG_1934

搭乗券を見た…。

IMG_1948

時計を見た…。

IMG_1934

「ギャ〜◯△◯◇※(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

言葉にならない叫び…?顔面蒼白…?全身から冷や汗…?

血の気が引く…?口から心臓…?

IMG_1939

搭乗券には、この時間にはゲートに行かなきゃいけないよね〜って時間と

離陸する時間よね?って時間が記載されているのだと思いますが…。

IMG_1948

もう1度、目を凝らして搭乗券を見てみる…。

時計も見てみる…。

IMG_1934

「なんてこったʅ(◞‿◟)ʃ」です!

搭乗時間を大幅に過ぎています!飛行機離陸時間まで残り10分。

IMG_1941

とりあえず走る。

IMG_1942

がむしゃらに走るってこんな感じ?

IMG_1943

脇目も振らず走るってこんな感じ?

IMG_1947

小学校の頃は50m7秒台で走れたよね〜?とか…。

飛行機乗り遅れるとか前代未聞よね〜とか…。

片道の航空券ってお幾らですか〜?とか考えながら、とにかく走る…。

IMG_1944

走る…。走る…。まだまだ走る…。無我夢中で走る…。

 

無事、間に合いました。笑

IMG_2989

気を取り直して2度目の機内食〜!

IMG_2990

高松空港に着きましたとさ。めでたし。めでたし。

が…。

しかし…。

高松空港から車で1分。送迎無料!駐車料無料!って

所に車を停めさせて頂いていたので空港から送迎。

たったの1分。その車の中に携帯放置。

本日2度の「なんてこった…ʅ(◞‿◟)ʃ」です。

再度、高松空港車で1分。香南パーキングさんへ。

 

教訓。

その①  イチに確認。ニに確認。

その②  早め早めの行動。

その③  三・四がなくて 五 に確認。

 

長々とお付き合い頂き有難うございました(*≧∀≦*)

プロフィール
mayumi

リラックスしていただける空間と、常に生き生きとした空気が流れているサロンを意識しています。
お客様のキレイを引き出すことができ、心を和やかにすることができる仕事を日々努力しています。

OTHER BLOG