東かがわ市美容室アクール(acoeur)

コロナ対策!!!手作りマスクを作りました!

2020.04.16 スタッフBLOG

世界中で感染が拡大している新型コロナウイルスが私たちの身近なものになってきている今、店内で施術中にマスクをつけたままでいたいというお客様がいらっしゃるかと思います。

しかし、カットやカラー、パーマなどの施術でマスクが汚れてしまいます。

現在、マスクの品薄状態が続いており、1枚1枚がとても貴重になっています。

そこでアクールでは施術中に汚れてもいいように手作りマスクを作りました!

この手作りマスクはシャンプー時に顔にかけるフェイスチーフやヘアゴムを使って作っています。

緩めのゴムを使っているので、長時間使用しても耳が痛くなりません。

また、鼻の部分はワイヤータイを入れているので、鼻の形にフィットさせることができます。

普通のマスクと同じような感覚で着用していただけます!!

ご来店の際には是非このアクール手作りマスクを使ってみて下さい!☺️


ホームページをご覧になっている美容室さん向けに、準備物と作り方を紹介します!

―準備物―

・フェイスチーフ1枚(美容室専用)

・30~33cmのゴム2本(ゴムの長さはフェイスチーフの大きさによる)

・ラッピング用ワイヤータイ1本

・サージカルテープ

―作り方―

①フェイスチーフを縦に伸びるように置き、横半分に折ります。横半分に折った折り目に沿って、ラッピング用ワイヤータイをサージカルテープで固定します。

※写真の赤丸で囲まれている部分がサージカルテープを貼っている部分です。

②もう一度横半分に折った状態にして、両端を約1cm折ってサージカルテープで固定します。

※写真の赤丸で囲まれている部分がサージカルテープを貼っている部分です。

③ゴムを通します。

④ゴムをしっかりと結びます。

⑤ゴムの結び目を隠したら完成です!

※着用するときはガーゼやキッチンペーパーを間に挟んで使います。

一緒にコロナウイルスを乗り越えましょう!💪


 

プロフィール
ryuka

笑顔とシャンプーで癒します。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、たくさんの笑顔を与えられる美容師を目指しています。
漫画を読むこととジャニーズが好きです。

OTHER BLOG