東かがわ市美容室アクール(acoeur)

こんぴらさん プチ旅行

2020.12.02 スタッフBLOG

先日、スタッフでgo to トラベルを利用し1泊2日で”こんぴらさん”に行ってきました!!!

こんぴらさんといえば、1368段の長い階段、、、、、。

 

階段登りスタート!!!!!

11月1日だったのでまだ紅葉は見れませんでしたが、空気がよく、たくさんの緑に囲まれてとても気持ちがいいです。

 

まずは、金刀比羅宮本堂 785段到着!!!

、、、まだ終わっていません、、、。

みんなで奥社まで登りきると決めていたので残りも頑張りました!!!

 

 

 

そして、奥社1368段到着!!!!!

何より達成感が凄いです!

凄くパワーを貰った気がします。

全員登りきりました!!!!!

 

 

階段登りを頑張ったので、参道で美味しいものをたくさん食べました!!

 

瀬戸内レモンスカッシュ🍋🍋🍋🍋🍋

 

キウイソーダー🥝🥝🥝🥝🥝

 

出来たてアツアツの天ぷら🍤🍤🍤

 

写真は無いですが、あと、コロッケ、唐揚げ、メンチカツ、うどん、タピオカなど、、、、、

食べまくりでした、、、、、笑笑笑

 

 

 

今回、宿泊したのは

“紅梅亭”です!!!

お料理がとても美味しいと有名なので、ずっと楽しみにしていました!!!

 

チェックインすると、

美味しいお抹茶とお菓子でおもてなし。

 

食べるのに夢中で写真が無いのですが、、

夕食の会席料理は新鮮な刺身、お肉、名物のお豆腐、デザート、、、

美味しすぎました!!!!!

 

 

 

そして、60種類の朝食バイキング!!!

 

こんなにたくさんある朝食バイキングは初めてです!!!

全員これを楽しみにしていました!!笑

お腹いっっっぱい食べました。

 

 

お部屋がとても綺麗で、コロナウイルス対策もしっかりされており、安心してゆっくり過ごせました。

 

 

 

帰り道に、

お客さまから事前に教えて頂いてた、わらび餅のお店に行きました!!!

 

“ハつ刻醍醐”さんです!

賞味期限20分のわらび餅を食べました!

 

ひとりひとり注文してから作ってくれるので、アツアツで、トロトロです!

めちゃくちゃ美味しいです!!!!!

 

 

 

コロナ禍のため、気持ちよく遊びに行くことができていませんでしたが、、

香川県内ですがgo to トラベルでとても楽しむことができました!!!

 

まだまだコロナ禍が続きそうですが、1日でも早く終息することを願うばかりです、、。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
mao

ホイルカラーやさりげなく見えるポイントカラー、ヘアアレンジが得意です。
服屋さん、おいしいごはん屋さん、音楽が好きです。
眼鏡と帽子が好きで毎日身につけています。

OTHER BLOG