東かがわ市美容室アクール(acoeur)

おうちじかん

2021.06.29 スタッフBLOG

皆さん如何お過ごしですか?

私は正直コロナに飽き飽きしてしまっています、、。

普通であれば、県外に旅行に行ったり、たくさんの友達とわいわい楽しめるのですが、、、
今はそういう訳にはいけません。

私は普段から1人で行動することも多いので、
1人を苦とするタイプではないのですが、
友達と会って遊びに行く機会は以前に比べるとかなり減りました。
少し寂しいです、、、、、。

なので、家での退屈な時間に何か今までにやってみたことのないことをしようと思ったので、

“ベーグル作り” 始めてみました!!!!!

ベーグルは、バター牛乳卵を使わないのでパンの中ではヘルシーですし、水分量が少ないので、もちもちで弾力がありお腹が満たされます!

{“key”:”j1″}

生地にアールグレイの葉を混ぜていて、
中にはばあちゃん手作りマーマレードとクリームチーズを入れて巻き込みました。

{“key”:”j1″}

生地にカレー粉を混ぜて、中にはお肉、ピーマン、玉ねぎ、人参、トマトで作ったドライカレーを入れて巻き込みました。

{“key”:”j1″}

プレーンのベーグルでベーグルサンドを作りました。
アスパラとベーコンとクリームチーズ。

{“key”:”j1″}

目玉焼きとジャンバラヤ風に炒めた野菜をサンドしました。

この2つのベーグルサンドは仕事のお昼ごはんの時間に食べました!!!

写真にはないですが、ブルーベリークリームチーズ、バナナクリームチーズ、肉味噌、オレオなどのベーグルも作りました!!!

毎回作るたびに少しだけ上達を感じます✌︎✌︎✌︎

かなりベーグルにハマってしまってるので、
お家での時間が楽しくなってます!!!

皆さんはどのような”おうちじかん”を
お過ごしですか???

お店で皆さんのおうちじかんを
教えてください!!!!!

プロフィール
mao

ホイルカラーやさりげなく見えるポイントカラー、ヘアアレンジが得意です。
服屋さん、おいしいごはん屋さん、音楽が好きです。
眼鏡と帽子が好きで毎日身につけています。

OTHER BLOG